
    
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最後だから甘えてもいいよね
なんともうGWも終わり。
早いですね。


連休中の部屋んぽの様子です。

なぞのクッション(?)をペロペロするのが、最近のお気に入りです。
P1010389_convert_20100505132935.jpg


腹筋マシーン(ただ斜めになってるだけの道具)の裏が安らぎの場所。
P1010400_convert_20100505133124.jpg


このんは、よく手をなめてます。
P1010406_convert_20100505133151.jpg


のぞき
P1010397_convert_20100505133027.jpg


今日はなんだか甘えてきます。(私の太もも部分に前足を乗せてます。)
P1010396_convert_20100505133000.jpg


こんなに長い間1日中一緒にいれたのは久しぶりなので、
最終日の今日は甘えてる気がします。

どこにも出かけなかったけど、一緒にいれたから楽しいGWでした☆

    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/05/05 13:52 ] | うさぎ | コメント(8) | トラックバック(0)
未開の地が気になる・・・
昨日は休日だったので、部屋んぽの日です。

終わる時はなかなか捕まえられないので、
ケージの柵でとっつかまえます。

ケージの柵を抱えて追い回している時に、
ケージで作っていた壁の向こう側が気になったみたいです。
(いつも、段ボールとケージで壁を作り、行ってはいけないエリアとを区切ってます。)

『気になる・・・』
P1010341_convert_20100430212944.jpg
                          ケージの下の部分

『やばい、捕まえられる!!』
P1010340_convert_20100430212918.jpg


『やっぱり気になる・・・』
P1010339_convert_20100430212851.jpg


『やばいぃ!!』
P1010336_convert_20100430212822.jpg

私がちょっと動いたら、隠れてました。

まる見えだよん☆

    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/04/30 21:45 ] | うさぎ | コメント(10) | トラックバック(0)
まったり
最近の日課は、
このんの部屋を掃除した後、柵の中で一緒に過ごすことです。

それが終わったら、すのこやらトイレやらを定位置に戻すのですが、
今日はしばらくそのままにしていたら、

P1010329_convert_20100429003156.jpg

久しぶりに、ゴロンしているこのんが見れました☆


P1010328_convert_20100429003126.jpg

ふかふかして気持ちよさそうです♪

    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/04/29 00:38 ] | うさぎ | コメント(6) | トラックバック(0)
たまにはうさぎ以外の動物も
週末、島根県に行ってきました。

出雲大社です。
P1010277_convert_20100426195008.jpg

おみくじは、
「前途多難
 思い通りに行かない
 横やりが入る
 自暴自棄になる」
という散々な内容でした・・・

出雲のお話に出てくるうさぎさんです☆
真面目にお話を聞いていますね。
P1010276_convert_20100426194620.jpg


それから水族館アクアスへ。

かわいいクラゲ
P1010279_convert_20100426195036.jpg

ニモ☆
P1010294_convert_20100426195205.jpg

みんな寝てます。
P1010287_convert_20100426195109.jpg

チューしてます。
P1010301_convert_20100426195232.jpg


うさぎ以外の動物もかわいいですー☆

    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/04/26 20:10 ] | その他 | コメント(12) | トラックバック(0)
お部屋の改造
前回はみなさま、アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

どうすることにしたか、報告できたらと思います。




部屋の改造をしました。
P1010250_convert_20100417184759.jpg

以前はこの2倍の広さでしたが、
スペースをもてあましてる感じがあったし、
掃除も面倒なので。


手前の小さなねぐらがお気に入りです☆
P1010252_convert_20100417221559.jpg

リラックスすると・・・
P1010244_convert_20100417184831.jpg
はみ出すぎです。

    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/04/17 22:21 ] | うさぎ | コメント(10) | トラックバック(0)
避妊手術の相談
今日は長いし、ちょっと重い話になってしまうので、
読み飛ばしてくださってもけっこうでござります

P1010036_convert_20100415210644.jpg




昨日病院で、避妊手術について相談してきました。

結論から言うと、手術はした方がいいとのこと。

でもね、
失敗した時のこと考えちゃいます、やっぱり。

以下、先生のおっしゃっていたこと

うさぎは口が小さいく、気管挿管がしにくい。(成功率およそ7割)
  それができれば手術は安心。
気管挿管できなければ、マスクでの麻酔
  (この辺はよく理解できませんでした。
  気管挿管して注射麻酔orマスクから麻酔ってことでしょうか)
術前に体調チェックしてから、手術日を決定。
日帰りできる子もいれば1日程度入院の場合も。
2ヶ月に1回健診するつもりだけど、毎回レントゲン撮るわけでもないし、
  触診では限界がある。
  わかった時にはもう手遅れである確率が高い。

言ってることはわかるんですが(わからないこともあるけど・・・)
理解は出来ても気持ちがついてかないです。

一番気にかかるのが
「ここの病院で手術したうさぎさんは結構いますか?」と質問した時。
先生の返答は
『うーん、そうですねー。飼い主さんの意識の違いですね』
と、思っていた答えとは違う返事が。なんかはぐらかした?

もしかして手術経験ほぼ0??

違う病院にも相談してみようかな。

みなさんのご意見やご経験を教えてくださればうれしいです。
こめP1010210_convert_20100415205034





    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/04/15 21:18 ] | うさぎ | コメント(12) | トラックバック(0)
病院へGoぅ!
今日は爪切り&定期健診、そして避妊手術の相談をしに、
病院へ行ってきました。

まずは体重測定→1201g

その後部屋を逃げ回って

途中で先生が部屋を出たんですが、このんも一緒に出たらいけないので、
 「ここはひとつ、飼い主らしいところでもみせようじゃない!」 
と抱っこしたのですが・・・。

結局暴れて、
無題
こんな感じに。
手が届かないー! 
まぬけな格好で先生を待ち続けました・・・。


健診結果は問題なし。で、アドバイスをもらいました。

 ペレットではなく、チモシーを主食にすること。
 木もあまり囓らせないようにすること。
        (歯の伸びすぎは牧草で調整するように)



家に帰ったらごきげんななめで、
大好物のりんごをあげても、ずぇんぜん反応しません。
P1010234_convert_20100414191719.jpg

このん、おつかれさま☆
そして私も。


    →「避妊手術の相談」(後日up予定)に続く

    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/04/14 19:51 ] | うさぎ | コメント(8) | トラックバック(0)
部屋んぽ
この間、1週間ぶりに部屋んぽをしました。

ジャンプしてるとこを動画に撮りたいのだけど、
なかなかうまくいかないですねー。


久々の部屋んぽ&なでなででごきげんの、このんです。
歯をカツカツいわせてます。
わかりにくくて、ごめんなさい。
[広告] VPS




P1010212_convert_20100412220926.jpg
「うちの飼い主、更新がマメじゃなくてごめんね、べろんちょ」

    

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

[2010/04/12 22:40 ] | うさぎ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
